バカな話

定職にはついてない。

役者なんてほんとに金にならない(苦笑)

毎年、毎年定収入。

それも横這い状態が続くのだが。


ここ数年、国民健康保険が値上がり続けている。それが何故だか分からない。

昨年と収入は変わらないのに、昨年の倍のお金を払っている。

国民健康保険の加入者が減ったのだろうか?

頭が悪い僕には明細を見てもチンプンカンプンなのだ。


値あがったぶん、当然生活が圧迫されてる。

インフルエンザの予防接種しゅら受けられない状態に追い込まれた。


支払いが遅れると区役所から催促の電話が入ってくるのだか。

最近は刺激を与えないようにと下から下からものを言ってくる。

払えるならば払ってるのだけど、痛いところを突かれると無性に腹が立つものだ(苦)


願いは願い続ければ叶うと言う。

そこに向かって自然と行動を

起こしているから、

最終的に願いは叶うものだ。

ただし条件がある。

強く長く願い続けること。


僕には沢山の夢、願いがごとがある。

それが叶えられれば、

なにも言われずに払えるのだか。


この国は、

この国の土地に住む人間に、

ほんとに冷たい国だと思う。

大切なのは経済を回すことではない。

まずは土地に住む人間の心を

豊かにする政策を行わなければ。

経済なんて回らないよ。


と、単純人間にそう思うのですがね。